来週末お引渡しを迎える宝塚市のM様邸。
フローリングや内建具、キッチンなどなど
木部の多くに桧材を使い、
和モダンのとても素敵なお家になりました!
工期の関係で完成現場見学会の開催ができないのが本当に残念です。。。
まだ最終の仕上げ工事の途中ですが、そんなM様邸の様子を
少しだけご紹介させて頂きますね。
こちらは主寝室の間接照明です。
お施主様のお持ち頂いた組子細工を建具屋さんで再加工して
照明のカバーとしました。
照明の下がちょうど枕元になってしまうので、
加工の際に底部に板をいれてもらい
光が直接目に入らないように工夫をしています。
正面から漏れる光が組子をより印象付けてくれますね☆
普段はしっくいで壁をおこすことが多い吹抜まわりの腰壁。
M様邸では木格子を使うことで開放感と木質感をアップさせてました。
この吹抜部分、
下(お玄関)から上を見上げるとこんな感じになります☆
お風呂にも桧材をふんだんに使っているので、
心が落ち着くようなとってもいい香りがするんですよ♪
洗面化粧台とトイレの手洗器前には
それぞれに形の異なるデザインタイルをあしらいました。
柔らかな和をイメージさせるお色目です。
キッチンも桧のキャビネット。
10センチ角のホワイトタイルを天板にあしらい、
清潔感とかわいらしさ 両方のいいとこどりです!
背面には壁面いっぱい、大容量の造作カップボードも!
桧のドアには
お施主様がご準備頂いたグリーンのビー玉スコープが
アクセントになっています。
LDKには小上りの畳スペース。
お窓から見える青い空と緑の山々、とっても気持ちがいいです☆
来週のお引渡しに向け、
現場では最終の仕上げや美装を頑張ってくれています。
M様、お家の完成を楽しみにもうしばらくお待ちくださいね(*^^*)